葛木のディープバリュー投資ログ

投資は自己責任です。だからよいのです。

【前月比0.0%】2023年07月投資成績

運用成績

運用資産:¥11,092,400円

前月比:¥-200円(0.0%)

※前月比といっても、今回は7/21からの比較結果となります。

保有銘柄

証券コード 名称 投資額 損益
9906 藤井産業 ¥873,535 ¥119,465
5819 カナレ電気 ¥753,000 ¥106,200
4094 日本化学産業 ¥828,080 ¥75,120
9414 日本BS放送 ¥818,869 ¥32,531
9478 SEホール&インキュベ ¥797,895 ¥20,505
3766 システムズ・デザイン ¥770,219 ¥13,781
6834 精工技研 ¥766,035 ¥9,465
3952 中央紙器工業 ¥903,535 ¥7,165
1869 名工建設 ¥896,550 ¥-2,150
7820 ニホンフラッシュ ¥875,255 ¥-5,855
7292 村上開明 ¥884,255 ¥-16,055
6346 キクカワエンタープライズ ¥811,036 ¥-18,036
5958 三洋工業 ¥792,535 ¥-20,535

 

振り返り

今月はいくつか決算発表があり、総じて悪くはありませんでしたが、全体の利益は上がらなかったですねー。

カナレ電気は上方修正&増配がありましたが、決算後の株価は下落しました。上方修正については1Qの業績から織り込み済みで、サプライズ感は全くなかったのだと思います。というか前四半期、前々四半期から純利益は半分以下になっており、決算発表直前に(期待で?)どんどん買われていたので、下がると考える方が自然なのかもしれません(利益重視のホルダーが大量に売ったのでしょうかね)。個人的には損失さえ出さなければ、(いくら利益が減ろうと)割安という根拠は崩れませんので、保持し続けるつもりです。資産は積みあがるので、上昇圧力は強まると感じます。

SEHD・アンド・インキュベーションズは自社株買いを発表しましたが、特に株価に影響はありませんでしたね。資料を読むと

経済情勢の変化に対応した機動的な経営を遂行できるようにするため

と書いてあったので、株主還元が目的でないことが好感されなかったのでしょうか。わかりません。

ではでは